【三重県 腰痛 四日市 整体 】腰痛に効くストレッチング①

From 石川 純也

治療院のデスクから、、、

本日からブログを始めていきます。

おなたにとって、有益な情報・アドバイスなどを

配信していきます。時には、プライベートなことも

載せていくので、楽しみにしていてください。

 

 

今回は、腰痛に効くストレッチングです。

ストレッチングの効果

・ストレッチングの目的

 筋膜、筋腱、筋繊維を伸張し、あるいは維持することを目的とし、筋の高い伸張性・運動性と筋内体液循環の獲得を

期待し、傷害の予防あるいは筋性疼痛や拘縮の治療に役立てる。

1、筋緊張の緩和(血流の向上、神経圧迫の緩和)

2、筋の伸張性の向上(筋節減少の防止、筋節長の増大)

っと一般的に言われています。特に体液に循環がものすごく重要です。

循環が良くなることで、腰以外の場所にも影響を与えて、血液・リンパ液・脳脊髄液の流れが

変わることで、体質自体に変化を与えます。

 

・有効性

 1、傷害の予防

2、筋疲労の緩和

3、動作の円滑化

4、関節可動域の拡大

5、リラクセーション

このようにストレッチングの実施は各種の有効性を持っています。これらは、全て筋内環境を整えるのに有効です。

・どこまで伸張すればいい?

伸張範囲は基本痛みを伴わない範囲です。

スポーツなどの傷害予防の目的であればその範囲は大きいでしょう。したがって一般的には、コラーゲン線維どうしが科学的に結合してしまったものを、引っ張ることにより結合を減らし、線維間の滑りをよくするために、痛くなる寸前ギリギリの力で10〜20秒間程度(40秒以上行っても効果は上がらないとか様々の論がありますが)ジワーという感覚で引っ張るのです。

ここが重要です。ジワーっとなる感覚を感じることがすごく重要で、バターが溶けるイメージでストレッチングをしていただくとより、柔軟性が増します。

決して、急に力を入れてグイグイ引っ張ると、結合組織が裂けて内出血する危険さえありますので、やめてください。

以上になります。

 

 

腰痛を本気で改善したい方へ

ブログを見ていただけた「あなただけ」に特別価格のご提案です。

つらい慢性腰痛を改善したい方

先着2名様限定   6月4日までにご予約いただけますと、

初回カウンセリング+施術時間の60~80分が

初回限定価格無料!!

 

※通常初回料金8,000円

(初診2000円   +  施術費6000円)

なぜ、初回無料なのか?

 

 

あなたにはもう、以前のように 「同じ過ち」を繰り返して欲しくないからです

整体院・整骨院・整形外科・病院などを渡り歩くのをやめていただきたいのです。

効果が実感できない施術に、大切な時間とお金を使って欲しくないのです。

あなたが本当に改善したいという気持ちがあるのであれば、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

あなたの「慢性腰痛」を改善する為に全力で施術致します。

本気で腰痛を改善したい方は、 今すぐお電話下さい!

 

 

「はい、こちら整体院 潤 (せいたいいん じゅん)です!」

と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」
とお伝えください。

多くの整体院がある中から当店を選んで来店していただいても

「自分とは相性が合わない」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

施術をさせていただいても 「効果を感じられない」 と思われたら施術後にお伝え下さい。
施術を受けていただいても腰痛が1mmも改善しなかった場合は

初回施術費を全額返金させていただきます!!

 

 

安心して通っていただけるように保証致しますので、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

三重県 四日市 で痛みでお悩みの方は今すぐコチラまで ↓↓

四日市の「慢性腰痛」専門整体院 潤 -JYUN-

TEL:090-9182-0948

 

「はい、こちら整体院 潤です!」と電話に出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

あなたのお悩みを聞かせてください。

 

整体院 潤 -JYUN-

石川 純也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です