【三重県 整体 四日市 腰痛】腰痛に効く改善方法⑧

From 石川 純也

治療院デスクから・・・・

ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

おなたにとって、有益な情報・アドバイスなどを

配信していきます。時には、プライベートなことも

載せていくので、楽しみにしていてください。

 

今回は、腰痛に効く改善方法⑧です。

ふだんの何気ない歩き方、立ち方、体重のかけ方の左右差が広がると、腰痛が発症します。

皆さんは、足にも「利き足」があることをご存じですか?

左右の手には、「利き手」というものがあります。使いやすいほうの手を指して「右利き」「左利き」と言いますよね。

実は手と同じく、足にも「利き足」というものがあります。手の場合と違うのは、

左右の足は、利き足」と「軸足」にわかれるという点です。

では、みなさんが自身の利き足と軸足を見分けるためには、どうすればいいのでしょうか?

一番わかりやすいのは、椅子に座っていて足を組みたくなるときです。

この場合、上に重ねたくなるほうの足が、その方の利き足で、下になったほうの足が軸足です。

駅で人を待っているとき、無意識のうちに軸足のほうに体重をかけ、

利き足のほうを前に交差してみたり、浮かしたりしていませんか。

意識してみると、誰にでもこの「軸足」「利き足」があることに気づくと思います。

そしてこの「軸足」と「利き足」の使い方の差が大きければ大きいほど、腰痛になりやすいのです。

肝心なのは、この「左右差」をできるだけ少なくするためにはどうすればいいのかを考えることです。

「朝30秒の正座」健康法では、日常生活の中で偏りがちな利き足と軸足に対して、同じ力で圧をかけて、

足首やひざの周りの筋肉や関節の状態を、左右均等に整えてくれます。

もしもどちらか足が硬いのであれば、その硬い方をほぐしながら、同じ圧力(体重)をかけることによって、

左右の違いを少なくしていきます。

余談ですが、この利き足と軸足の違いを知っておくと、普段の生活でも役に立つことがあります。

オフィスなどで座っていて、すぐに腰痛が出るという場合は、

 タオルを折りたたみ、軸足側のお尻の下に敷いてみてください

そうすることで、利き足と軸足で不均等に流れていた血液がバランスよく流れるようになります。

足を組みたいという欲求は、左右の足の血流のバランスが悪くなるせいで起こりますから、

左右の血流のバランスが整えば、足を組む頻度が少なくなり、腰痛が軽減されます。

 

 

 

本日は以上となります!!

次回の投稿をお楽しみにしててください!!

 

 

腰痛を本気で改善したい方へ

ブログを見ていただけた「あなただけ」に特別価格のご提案です。

つらい慢性腰痛を改善したい方

先着2名様限定   7月5日までにご予約いただけますと、

初回カウンセリング+施術時間の60~80分が

初回限定価格1980円!!

 

※通常初回料金10,000円

(初診3000円   +  施術費7000円)

2回目以降7000円です。

 

なぜ、初回1980円なのか?

 

 

あなたにはもう、以前のように 「同じ過ち」を繰り返して欲しくないからです

整体院・整骨院・整形外科・病院などを渡り歩くのをやめていただきたいのです。

効果が実感できない施術に、大切な時間とお金を使って欲しくないのです。

あなたが本当に改善したいという気持ちがあるのであれば、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

あなたの「慢性腰痛」を改善する為に全力で施術致します。

本気で腰痛を改善したい方は、 今すぐお電話下さい!

 

 

「はい、こちら整体院 潤 (せいたいいん じゅん)です!」

と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」
とお伝えください。

多くの整体院がある中から当店を選んで来店していただいても

「自分とは相性が合わない」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

施術をさせていただいても 「効果を感じられない」 と思われたら施術後にお伝え下さい。
施術を受けていただいても腰痛が1mmも改善しなかった場合は

初回施術費を全額返金させていただきます!!

 

 

安心して通っていただけるように保証致しますので、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

三重県 四日市 で痛みでお悩みの方は今すぐコチラまで ↓↓

四日市の「慢性腰痛」専門整体院 潤 -JYUN-

TEL:090-9182-0948

 

「はい、こちら整体院 潤です!」と電話に出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

あなたのお悩みを聞かせてください。

整体院 潤 -JYUN-

石川 純也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です