【三重県 整体 四日市 腰痛】腰痛の豆知識⑦

 

From 石川 純也

治療院デスクから・・・・

ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

本日は、治療院です。

明日も大好きな患者様を治療できる幸せを感じています。

「腰痛は8割以上の方が経験します!!」

「腰が痛い」と多くの人が言ったことがあるのではないでしょうか。

それもそのはず、腰痛は日本人に最も多い症状で(有訴率第1位)、8割以上が経験するといわれています。

日頃診療をしていても、非常に多くの人が腰痛で受診します。

年齢層でみると、青年期はスポーツに伴うもの、壮年期は仕事に伴うもの、中・高年期は

加齢に伴うものが多い傾向があります。

 腰痛といっても原因はさまざまで、加齢によるもの(変形性脊椎症・骨粗しょう症)、

急性腰痛(ぎっくり腰)、椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄(きょうさく)症(変形により神経を圧迫する)など

骨、筋肉、神経に由来するものもあれば、尿路結石など内臓から来る腰痛もあります。

また腰痛だけではなく、下肢の痛みやしびれを伴うことがあります。

 治療方法は原因によって違いますが、一般的(内臓疾患を除く)には安静(過度の作業や運動を控える)、

飲み薬や湿布などの薬物治療、リハビリテーション、コルセットを使用する装具療法などがあり、

それでも改善が見られない場合には手術を行うこともあります。

(上記の様に、一般的には言われていますが、

薬・湿布・コルセットは対処療法です!!

また、手術では、一時しのぎにはなりますが、

また再発するリスクが高いです!!

原因としては、なぜ、ヘルニアになったのか??

なぜ、狭窄症になったのかを考え、

体の歪み、職業、生活習慣改善しなければ

根本改善にはつながりません!!)

また腰痛の予防・改善に腰痛体操があります。

腹筋や背筋が弱いと姿勢が悪くなり、腰痛の原因になります。

腹筋・背筋を鍛え、ストレッチを行うことで腰痛を予防できます。

 腰痛がひどい時や、病気によっては腰痛体操が行えない場合もあるので、

治療には原因の究明が重要です。身近な症状のため、放置されてしまうこともあります。

腰痛で困っている人は、近くの病院で相談してください。

 

本日は以上となります!!

次回の投稿をお楽しみにしててください!!

 

 

腰痛を本気で改善したい方へ

ブログを見ていただけた「あなただけ」に特別価格のご提案です。

つらい慢性腰痛を改善したい方

先着2名様限定   10月31日までにご予約いただけますと、

初回カウンセリング+施術時間の60~80分が

初回限定価格1980円!!

 

※通常初回料金10,000円

(初診3000円   +  施術費7000円)

2回目以降7000円です。

 

なぜ、初回1980円なのか?

 

 

あなたにはもう、以前のように 「同じ過ち」を繰り返して欲しくないからです

整体院・整骨院・整形外科・病院などを渡り歩くのをやめていただきたいのです。

効果が実感できない施術に、大切な時間とお金を使って欲しくないのです。

あなたが本当に改善したいという気持ちがあるのであれば、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

あなたの「慢性腰痛」を改善する為に全力で施術致します。

本気で腰痛を改善したい方は、 今すぐお電話下さい!

 

 

「はい、こちら整体院 潤 (せいたいいん じゅん)です!」

と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」
とお伝えください。

多くの整体院がある中から当店を選んで来店していただいても

「自分とは相性が合わない」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

施術をさせていただいても 「効果を感じられない」 と思われたら施術後にお伝え下さい。
施術を受けていただいても腰痛が1mmも改善しなかった場合は

初回施術費を全額返金させていただきます!!

 

 

安心して通っていただけるように保証致しますので、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

三重県 四日市 で痛みでお悩みの方は今すぐコチラまで ↓↓

四日市の「慢性腰痛」専門整体院 潤 -JYUN-

TEL:090-9182-0948

 

「はい、こちら整体院 潤です!」と電話に出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

あなたのお悩みを聞かせてください。

整体院 潤 -JYUN-

石川 純也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です