【三重県 整体 腰痛 四日市 】腰痛の豆知識⑨

 

From 石川 純也

治療院デスクから・・・・

ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

本日は、治療院です。

明日も大好きな患者様を治療できる幸せを感じています。

「慢性期の腰痛の処置対応!!」

急性期を過ぎた傷害は慢性期という期間に分類されます。
腰痛などは特に慢性化しやすく、長く続く同程度の痛みがある場合には、
慢性期の傷害に対する処置を行ってもらうと有効であると考えられます。

急性期では炎症の進行を極力抑えるような処置が主流となりましたが、

慢性期の場合は異なってきます。 慢性期では、すでに激しい炎症反応は起こっていないので、
冷やして血行を抑える必要はありません。
そこで、慢性期において大事な事は、 傷害の回復(代謝の促進)となってきます。

昔から日本では温泉や湯船に入り肩こりや腰痛改善が謳われていました。

傷害を回復させるには血行促進は不可欠であり、 入浴や温熱によって血行は促進されます。
温めると筋肉は弛緩しやすくなります。組織全体として粘弾性が増し、コリの解消も期待できます。
腰痛にしても肩こりにしても筋肉がこった状態であることは実際に体験し、感じている方も多いと思います。

筋肉が硬く強張ってしまうと、周囲の毛細血管などが圧迫され、結果的に血行不良を引き起こし、

筋肉や周辺組織に血液やそこから来る栄養が滞ってしまい、
筋肉の疲労を回復できずに痛みを発してしまうと考えられます。

慢性期の傷害に対する処置は代謝を促進し、発痛物質を取り除き、組織の回復を促すことが大事です。

つまり、急性期のような激しい炎症反応が起こっている時以外は積極的に温める処置が有効であると考えます。

本日は以上となります!!

次回の投稿をお楽しみにしててください!!

 

 

腰痛を本気で改善したい方へ

ブログを見ていただけた「あなただけ」に特別価格のご提案です。

つらい慢性腰痛を改善したい方

先着3名様限定   2月9日までにご予約いただけますと、

初回カウンセリング+施術時間の60~80分が

初回限定価格1980円!!

 

※通常初回料金10,000円

(初診3000円   +  施術費7000円)

2回目以降7000円です。

 

なぜ、初回1980円なのか?

 

 

あなたにはもう、以前のように 「同じ過ち」を繰り返して欲しくないからです

整体院・整骨院・整形外科・病院などを渡り歩くのをやめていただきたいのです。

効果が実感できない施術に、大切な時間とお金を使って欲しくないのです。

あなたが本当に改善したいという気持ちがあるのであれば、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

あなたの「慢性腰痛」を改善する為に全力で施術致します。

本気で腰痛を改善したい方は、 今すぐお電話下さい!

 

 

「はい、こちら整体院 潤 (せいたいいん じゅん)です!」

と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」
とお伝えください。

多くの整体院がある中から当店を選んで来店していただいても

「自分とは相性が合わない」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

施術をさせていただいても 「効果を感じられない」 と思われたら施術後にお伝え下さい。
施術を受けていただいても腰痛が1mmも改善しなかった場合は

初回施術費を全額返金させていただきます!!

 

 

安心して通っていただけるように保証致しますので、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

三重県 四日市 で痛みでお悩みの方は今すぐコチラまで ↓↓

四日市の「慢性腰痛」専門整体院 潤 -JYUN-

TEL:090-9182-0948

 

「はい、こちら整体院 潤です!」と電話に出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

あなたのお悩みを聞かせてください。

整体院 潤 -JYUN-

石川 純也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です