【三重県 整体 四日市 腰痛】腰痛の豆知識⑥

 

From 石川 純也

治療院デスクから・・・・

ブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

本日は、治療院です。

明日も大好きな患者様を治療できる幸せを感じています。

「長期化する腰痛はストレスが原因の可能性がある!!」

ストレス性腰痛

腰痛が身体に原因がない場合があるのをご存知でしょうか?

ストレスが原因で腰痛になることがあります。

フェリックスヒーリングオフィスでは、そのようなストレス性腰痛に対して、イメージングブレス法、リコイル法、クレニオ・シェイキングそしてNLPなどいくつかの方法で、対処します。

日本整形外科学会で2012年に発表された「腰痛診療ガイドライン」によると以下のように記されています

「非特異的腰痛は、明らかな原因のない腰痛を総称する言葉である
・・・中略・・・
その85%では病理解剖学的な診断を正確に行うことは困難である。」

レントゲンやMRIなどの画像診断によって原因が分からない、いわゆる「骨には異常なし」と言われる腰痛です。

ガイドラインでは非特異的腰痛の原因の一つにストレスによる心理的問題を挙げています

実際、当院でも治療しているとストレスによって腰痛が起こっている患者さんが多数来院されます

では「ストレスがある」とは、どんな状況でしょう。
腰痛の原因となるストレス状況

夫婦として
離婚、別居、パートナーの浮気
親として
子供の成績不振、子供の不登校、子育ての労力(自分の時間が無い)

子供として
親の介護、世代間のミスコミュニケーション

経営者として
経営不振、他社との競争、借金
従業員とのミスコミュニケーション

管理職として
同僚との競争、上司からのプレッシャー、部下の教育ができない

ビジネスパーソンとして
業績不振、会社からのノルマ、上司のハラスメント、同僚からのいじめ
取引先からの無理難題、残業、休日出勤

隣人として
騒音、悪臭などのトラブル、悪意ある噂

コミュニティ(ママ友、趣味のサークル、スポーツチーム)のメンバーとして
メンバー同士の諍い、仲間はずれ、コミュニティの中の階級制度、差別

腰椎以外の患者さんとして
癌、脳血管疾患、心臓疾患など命にかかわる疾患をお持ちの方
事故やけがの後遺症(身体的にではなく心理的に=PTSD)
動悸、呼吸困難、アレルギー(パニック発作と呼ばれる事もあります)
不眠、うつ病、統合失調症などの精神疾患

そして痛みや麻痺、シビレそのものがストレスになります

 

本日は以上となります!!

次回の投稿をお楽しみにしててください!!

 

 

腰痛を本気で改善したい方へ

ブログを見ていただけた「あなただけ」に特別価格のご提案です。

つらい慢性腰痛を改善したい方

先着2名様限定   10月13日までにご予約いただけますと、

初回カウンセリング+施術時間の60~80分が

初回限定価格1980円!!

 

※通常初回料金10,000円

(初診3000円   +  施術費7000円)

2回目以降7000円です。

 

なぜ、初回1980円なのか?

 

 

あなたにはもう、以前のように 「同じ過ち」を繰り返して欲しくないからです

整体院・整骨院・整形外科・病院などを渡り歩くのをやめていただきたいのです。

効果が実感できない施術に、大切な時間とお金を使って欲しくないのです。

あなたが本当に改善したいという気持ちがあるのであれば、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

あなたの「慢性腰痛」を改善する為に全力で施術致します。

本気で腰痛を改善したい方は、 今すぐお電話下さい!

 

 

「はい、こちら整体院 潤 (せいたいいん じゅん)です!」

と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」
とお伝えください。

多くの整体院がある中から当店を選んで来店していただいても

「自分とは相性が合わない」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

施術をさせていただいても 「効果を感じられない」 と思われたら施術後にお伝え下さい。
施術を受けていただいても腰痛が1mmも改善しなかった場合は

初回施術費を全額返金させていただきます!!

 

 

安心して通っていただけるように保証致しますので、 勇気を出して1歩踏み出して下さい。

三重県 四日市 で痛みでお悩みの方は今すぐコチラまで ↓↓

四日市の「慢性腰痛」専門整体院 潤 -JYUN-

TEL:090-9182-0948

 

「はい、こちら整体院 潤です!」と電話に出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

 

あなたのお悩みを聞かせてください。

整体院 潤 -JYUN-

石川 純也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です